緊急事態宣言が延長される見通しです。

緊急事態宣言が延長される見通しです。

 

引き続き エクセルライフとしては、以下のように対応していきます!

 

【緊急事態宣言に伴う弊社の対応について】

弊社では、業務上「書類」を扱うことが不可欠であるため、これまでも基本的な感染防止対策をとりながら事務所内での業務を続けて参りましたが、この度の政府の緊急事態宣言を受け、当面の間(少なくとも1か月間)、以下の通りの運営体制をとらせていただきます。

お客様の保険業務手続きを滞りなく遂行できるよう、私たち自身も感染防止に最大限の注意を払いながら、日々の業務を継続して参ります。

 

1.出勤体制

テレワークを導入いたしますが、原則、交代制で職員1名が事務所に常駐することといたします。(※場合により曜日の変更もございます。)

【月・水・金】 おおむね10~16時   伊藤

【火・木】   おおむね10~16時   石黒

なお、テレワーク中の保険募集人につきましても、平常どおり電話、メール、チャット等によりお客様とコミュニケーションをとらせていただきます。遠慮なくご連絡をいただければ幸いです。ただし、資料検索や調査を要する案件につきましては、翌日以降の回答となることもございますが、何卒ご了承くださいませ。

 

2.保険申込書等の書類のお預かり等

弊社でお預かりすべき保険申込書等の書類等は、当面の間、すべてご郵送いただきますようご協力をお願いいたします。また、弊社からの書類のご返送につきましても、同様に郵送という形をとらせていただきます。

3.web会議ツールによる打合せ・面談

対面での感染リスク、また公共交通機関利用による感染リスクを極力回避するため、web会議ツールの活用による打合せ・面談に積極的に対応して参ります。お客様がご利用のツールがありましたら、ぜひお申し出くださいませ!

 

4.接客に関して

事務所へお越しのお客様につきましては、入口にてアルコール消毒にご協力をいただきますようお願い申し上げます。また、およそ1時間に1回の換気、並びに弊社社員一同マスク着用のまま接客させていただきますことをあらかじめご了承ください。

 

5.保険契約業務について

保険契約の現場はまさに「密集、密閉、密接」の3つの「密」を満たす状態であり、感染リスクが高くなります。お客様と保険募集人その他複数の関係者が1か所に集合しないよう、契約場所となるところにおいては間隔を置いて業務を遂行させていただきます。

又、保険の種類によっては、電話のみにて契約を完了できる場合がございますので、その場合等は弊社募集人より、ご案内させていただきます。

県立高校の団体保険については、現金書留による募集のみとさせていただきます、くわしくは弊社までご連絡お願いいたします。

お客様と従業員の安心と安全を第一に考え、今後の情勢を見ながら柔軟に対応して参ります。

 

令和3年2月2日

===各種生命保険・損害保険===

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