
| 社名 | 株式会社エクセルライフ |
| 代表 | 伊藤 英雄 |
| 所在地 | 〒242-0002 神奈川県大和市つきみ野4-3-7 |
| 電話番号 | 046-272-1881 |
| FAX番号 | 046-272-1924 |
| 設立年月日 | 1993年 4月 |
| 資本金 | 500万円 |
| スタッフ | 8名 |
| 事業内容 | 生命保険・損害保険代理業(自動車保険・火災保険・生命保険・事業用保険の販売) |
KPI(重要業績評価基準)
| 方針 | 取り組み | KPI |
| 当社は、SDGs3.6『2020年までに、世界の道路交通事故による死者数を半減させる』より、お客様に対して自動車事故防止の啓発運動を行います。 (顧客本位の業務運営に関する原則の原則2に該当する) | 企業・個人に対して事故防止対策セミナー、ドライバーズチェックの実施 | 年間3回のセミナー実施 |
| 当社は、SDGs12.5『2030年までに、廃棄物の発生防止、削減、再生利用及びに再利用により、廃棄物の発生を大幅に削減する』より、紙の使用を最小限にします。 (顧客本位の業務運営に関する原則の原則7に該当する) | ペーパーレス手続き、ナビ計上、オンライン募集、WEB約款、ネット口振を推奨します。 | 紙の廃棄20%削減 |
| 当社は、 SDGs13.1『すべての国々において、気候関連災害や自然災害に対する強靭性(レジリエンス)及び適用力を強化する』より、お客様に対して自然災害に対する予防、備えの啓発運動を行います。 (顧客本位の業務運営に関する原則の原則2に該当する) | セミナー、オンラインセミナーによる自然災害の情報提供 | 年間3回のセミナー実施 |
| 当社は、お客様が手軽にいつでも代理店に対して問い合わせができるように、問い合わせ窓口の周知徹底を行います。 (顧客本位の業務運営に関する原則の原則6に該当する) | Official LINEの登録推進 | お友達登録200名以上 |
| 当社は、SNSを通じて情報提供、代理店活動の開示を行います。 (顧客本位の業務運営に関する原則の原則5に該当する) | Instagram のフォロワー増加推進 | フォロワー1,000名以上 |
